上映期間: 6月中旬まで
上映時間: 1時間45分
「メーサーロシュ・マールタ監督特集」
上映期間: 6月中旬まで
上映時間: 1時間45分
©National Film Institute Hungary - Film Archive
1936年。ユダヤ人のイレーンは、裕福な友人・スィルヴィアからある相談を持ち掛けられる。スィルヴィアは不妊に悩んでおり、イレーンに自身の夫との間で子どもをつくってほしいと言う。そうして生まれた子どもに莫大な財産の相続が約束されたのだが、彼らの関係は悪化の一途をたどる。その頃世界ではファシズムが台頭し……。
幅広い文化圏の映画監督と協業を続けるイザベル・ユペールは、その最初期の重要な出演作として本作を挙げている。この後メーサーロシュは「日記」四部作に代表される歴史映画を手掛けていくが、その契機としても見落とすことができない意欲作。
持てる者と持たざる者。お互いを補完するための契約のはずが次第に壊れいくふたりの関係に、心揺さぶられる。そして宿命に絡めとられながらも凛として生きる女性たちの強さ! イザベル・ユペールの可憐な美しさも必見。
同じ服を身にまとい、格好を揃えるイレーンとスィルヴィアは、ヴェラ・ヒティロヴァ『ひなぎく』のマリエたちを彷彿とさ
せる。代理出産をめぐり変容していく彼女たちの連帯に、大戦がもたらした体制と被迫害者という残酷な宿命が、影を落とす。
ふたりの女、ひとつの宿命 「メーサーロシュ・マールタ監督特集」
6月中旬まで
1時間45分
東映ビデオ
1980年/ハンガリー、フランス
一般:
1,900円
学生(専門学校・短大・大学・大学院)【学生証提示】:
1,500円
中学生・高校生【学生証提示】:
1,000円
幼児(3才以上)・小学生:
800円
障がい者手帳をお持ちの方:
1,000円 (お付き添いの方1名様まで同料金)
毎週水曜日 映画ファンサービスデー(男女共):
1,100円
毎月1日 ファーストデー:
1,200円
(12月1日(映画の日)は、お一人様1,000円)
60歳以上でシニア割:
1,200円
ご来場のご本人様のみ
小田急ポイントアプリ割引:
当日料金 一般300円引/学生200円引
⇒劇場窓口にて小田急ポイントアプリ使用でご本人様とご同伴の方1名まで適用
※学生割引適用の対象は、専門学校・短大・大学・大学院生となります。