渇きと偽り

上映中

字幕

DCP

上映期間: 10月中旬まで

上映時間: 1時間57分


(C)2020 The Dry Film Holdings Pty Ltd and Screen Australia

渇き果てた灼熱の町で、2つの事件が交錯する

メルボルンの連邦警察官として働くアーロン・フォーク。家族を惨殺後、自殺した親友ルークの葬儀に参列するため、20年ぶりに帰郷した。そこで、事件の真相を調べることになる。それは同時に、自身の過去、同級生の少女の変死事件をめぐる記憶と対峙することを意味していた。両方の事件を追うにつれ、次第に親友の事件は単なる自殺ではないと突き止める。そして、殺人犯と疑われた過去の真相も知ることになる。

まだ世界が知らないオーストラリアのリアルを描いた至高のクライムサスペンス

ハリウッド俳優のエリック・バナが、地元オーストラリアで12年ぶりの映画主演を果たした。原作にほれ込み、自らプロデューサーも兼ねた。主要キャストも世界で活躍するオーストラリア俳優を起用し、現地のスタッフとともに、まさにオール・オーストラリアを感じさせる作品を完成させた。
気候変動の最中で生きる人々を描くリアルクライムサスペンスが本作の見所。1年近く雨が降っていない架空の田舎町を舞台している。実際、近年のオーストラリアでは地球温暖化の影響で干ばつが問題となっており、自然豊かな観光大国のイメージとは真逆の現実を世界に提示する意欲作でもある。

入念に仕組まれた伏線と意外な真相。過去と現在が交錯する構成は、いつの間にか、見る者の心を映画の中に引きずり込んでいく。


映画名

渇きと偽り

上映期間

10月中旬まで

上映時間

1時間57分

公式HP

http://kawakitoitsuwari.jp/

配給

イオンエンターテイメント

製作年/製作国

2020年/オーストラリア

■新宿シネマカリテ

所在地:
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビルB1F

JR新宿駅 東南口および
中央東口より徒歩2分

電話:
03-3352-5645

GoogleMapsで見る

■通常鑑賞料金

一般:
1,900円

学生(専門学校・短大・大学・大学院)【学生証提示】:
1,500円

中学生・高校生【学生証提示】:
1,000円

幼児(3才以上)・小学生:
800円

障がい者手帳をお持ちの方:
1,000円 (お付き添いの方1名様まで同料金)

■割引情報(各種割引サービスの併用は出来ません)

毎週水曜日 映画ファンサービスデー(男女共):
1,100円

毎月1日 ファーストデー:
1,200円
(12月1日(映画の日)は、お一人様1,000円)

60歳以上でシニア割:
1,200円
ご来場のご本人様のみ

小田急ポイントアプリ割引:
当日料金 一般300円引/学生200円引
⇒劇場窓口にて小田急ポイントアプリ使用でご本人様とご同伴の方1名まで適用
※学生割引適用の対象は、専門学校・短大・大学・大学院生となります。