フタリノセカイ

上映中

PG12

DCP

上映期間: 【ご好評につき延長決定!】2月3日(木)まで

上映時間: 1時間23分


©️2021 フタリノセカイ製作委員会

愛に“性別”なんて・・・

出会った瞬間から、お互いに惹かれあったユイとトランスジェンダーの真也。幸せな恋愛をして、いずれは結婚し家族を持ち、共に人生を歩んでいきたいと強く願うフタリ。しかし、その願いを叶えるためには、ひとつひとつ解決しなくてはならない高い壁があった。その現実が、互いにすれ違いを生じさせ、喧嘩し、別々の道を歩むようになる。それでも再び出会ったフタリは、愛を確かめ合い、ある決断をする。それは、普通からすると、もしかすると常軌を逸してるかもしれない。けれども、問題をクリアした先に見える明るい未来をフタリは信じている。安らぎに満ちた未来を・・・

監督・脚本を務めたのは、自身もトランスジェンダーである飯塚花笑(かしょう)さん。自伝的作品『僕らの未来』が、ぴあフィルムフェスティバルPFFアワード2011で審査員特別賞を受賞したことで国内外問わず大きな注目を浴びた。ユイ役には『茜色に焼かれる』「ボイスⅡ」の片山友希さん、真也役に『弱虫ペダル』『スパイの妻』の坂東龍汰さん。フタリの理解者・俊平には『沈黙-サイレンス-』NHK「青天に衝け」の松永拓野さん。それぞれの演技が役に魂を吹き込み、繊細で美しい心の動きは見るものを魅了する。

「性別を超え、常識を越え、時を越えた、新しい映画を作ろう。
そしてどんな形にも囚われることのない、“愛”を描き出そうと思う」- 飯塚監督

愛し合う二人の愛は可能か?
結婚もできない。子どももできない。
それでも、ただ一緒に幸せになりたいと願ったフタリの十年間に向き合ってみてください。


映画名

フタリノセカイ

上映期間

【ご好評につき延長決定!】2月3日(木)まで

上映時間

1時間23分

公式HP

https://futarinosekai.com/

配給

アークエンタテインメント

製作年/製作国

2021年/日本

関連ニュース

■新宿シネマカリテ

所在地:
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビルB1F

JR新宿駅 東南口および
中央東口より徒歩2分

電話:
03-3352-5645

GoogleMapsで見る

■通常鑑賞料金

一般:
1,900円

学生(専門学校・短大・大学・大学院)【学生証提示】:
1,500円

中学生・高校生【学生証提示】:
1,000円

幼児(3才以上)・小学生:
800円

障がい者手帳をお持ちの方:
1,000円 (お付き添いの方1名様まで同料金)

■割引情報(各種割引サービスの併用は出来ません)

毎週水曜日 映画ファンサービスデー(男女共):
1,100円

毎月1日 ファーストデー:
1,200円
(12月1日(映画の日)は、お一人様1,000円)

60歳以上でシニア割:
1,200円
ご来場のご本人様のみ

伊勢丹アイカード 三越伊勢丹エムアイカード割引:
当日料金 一般300円引/学生200円引
⇒劇場窓口にてカードご提示でご本人様とご同伴の方1名まで適用
※学生割引適用の対象は、専門学校・短大・大学・大学院生となります。

小田急ポイントアプリ割引:
当日料金 一般300円引/学生200円引
⇒劇場窓口にて小田急ポイントアプリ使用でご本人様とご同伴の方1名まで適用
※学生割引適用の対象は、専門学校・短大・大学・大学院生となります。